R指定vol.5@渋谷サイクロン

おくれながらライブの日の日記を書きますだ。
サイクロンは渋谷のど真ん中にあるのでギターしょってセンター街をあるくのは恥ずかしい気がしました。
出演順に感想書いときます。

  1. オロノ

スリーピースの変態系ロック?最初だったので客の乗りはそんなでもなかった。曲自体はかなり面白いのでステージももっとハチャメチャやって欲しかった。なんつうかいまいち真面目さが残ってるってかんじかな。しかし、イベント記念のコンピCDの曲はバンドの中で一番良かった。

  1. ノーザンショック

我々。最初の『電波』はラップもそれなりにうまくできて、うけも良かった。そのあとの新曲二つ『世代闘争』『田舎女子高生』はやはり練習たりんかった。特に前者はもっと極める必要があろう。最後の『レッツダンスオブ盆』と『時代錯誤行進曲』のメドレーはわりかしよかった。
速い出番なので出来上がっておらず、MCが今ひとつもりあがらんかったことが心残りである。

  1. yomoya

オープニングのSEでニューオーダーがかかったせいもあり、ニューウェーブっぽいなと感じた。とてもさわやかでメロウな曲が多く、真ん中のキーボードの方も大変気持ちよさそうな感じに見えた。ただ演奏後で疲れており、曲も長い故に眠くはなった。もうちょっとファンキーさを出して欲しかったな。

  1. 有明

前みたときよりも格段に良かった。カジオさんのアクションもさえていたし、なによりもライブで初めて聴いた『心中』が名曲であった。ドラマタイアップでもとれば100万枚くらい売れんじゃないかと思わせるくらいに。『心中』というテーマだと昼メロになりそうだが・・・
おれとしては、以前から童謡ロック路線よりもこのような歌謡路線の方が好きなのでもっとこんな曲を作って欲しい。

  1. Yucca

今回主催のバンド。キーボード、マラカスなどがよく利いていた。
曲は先にもらった音源聴いていたので予想通りだったが、ライブになると淡々とした曲をどう聴かすかがムずいとは思った。今回はメンバーが主催もかねて、とても疲れていたようではあったが。あと歌詞が面白いのがライブだと伝わりにくいな。

てな感じでみなさん、来たお客さんに出演者、スタッフどうもありがとうございました。