夏へ向けて

勉強のための本を買う。生協で見つからなかったので、銀座ブックファースト

現代思想芸術辞典』富山太佳夫(訳者代表)アンドリュー・エドガー、ピーター・セジウィック編(青土社)2002

原題は『Key Concepts in Cultural Theory』なんだが『現代思想芸術辞典』じゃわからんよ、全く。マスダさんとこで紹介されなきゃ見つからんと思いマスタ。
で、どんな辞典かっていうと私のように美学、カルスタ言語哲学現代思想の間に漂っているいいかげんな人間を地に足をつけるためにもってこいの辞典です。そのうちid:idiot817のとこみたいにこの辞典を参考にして、文化研究用語集のキーワード作りたいと思います。