新年明けましておめでとうございます。

MacBook Air 11インチ欲しい!
これが書きたかってだけです・・・
せっかくなので、今までのPC遍歴を書くと、
1台目、学部生時代に先輩にもらったもの。どっかのメーカー制で悪名高いウィンドウズmeだった。そのときちょうどXP向けのウィルス流行ってたからmeで平気とか抜かしてたけど、やっぱあのOSひどかった気もする。
2台目、というか現母艦だ。別の先輩に自作してもらった。初めて秋葉原のパーツショップとかでメモリの品定めをする先輩がかなりかっこよかった。というかこれ名機すぎる。だって現に6年以上安定してもっているから。その後、メモリ増設とグラボ交換したり自分でもいじれるようになったことは大きい。
細かい構成書こうと思ったけど、メンドイ臭いからやめた。ギガバイトのマイクロATXにアスロンのX86、メモリ2G、ハードディスクは内蔵が60G、外付け500Gくらいかな。グラボは前はmatrox millenniumのなんかだったけど、今はGeForce6200。正直、わりと限界感じてるけどなんとかなる。
あと今サブで使ってるのはシンクパッドのX41。まあネットブック的に使ってる。
マックほしいけど、多分ゲーム用にウィンドウズ使うから、また1から自作するかもなー