いろいろ忙しいので

風邪引いたり、発表を二つ抱えていたり忙しいので更新が滞るのを防ぐ為とかに、詩でも書いてお茶を濁します。

アドルノは敵じゃない!』


カウンター越しに見つめる
ヤツの動きはまさにロボット
消している、ヤツは消している
心! ko・ko・roを!
あと30分で勤務は終了
それまで押し殺しているッ・・・
ジッと絶えながら
イッツ、オート、マッティ〜ク!
食券に応答。お冷準備。厨房にオーダー!
「ハイお待ちどうさまです。牛丼並盛り!」
欲望に応答。ソソる食欲。
だが萎える気持ち抱えたままで・・・


オートマチック、オートマチックだぜ、オレの生活も。
今日も腐れJ−POP聞いての晩餐
ヤツのポロシャツの制服には
「キャプテン」って書いてあった!
推定43歳
独身男性、仮性包茎
趣味パチンコとかぁ、だいたいさぁ
何の「キャプテン」だぁ、ゴラァー!
って小一時間、問い詰めたい・・・冬ッ


アイソレーション。残ったおかず、イヌの餌にでもなるかしら。
アイソレーション。J−POPを聞かせて育てた国民、愛国心宿るかしら。


オレは睨んだ目でヤツにお冷の御代わりを強請った
さすがオートマティック!
なんら感情の隙間を見せず、注ぐその手さばきよ!


そうだ、イエス!彼もまたアイソレーション
愛想が無いのもフランチャイズ
御愛想せずとも食券制!


ここで敵を誤るな
何でこんなところで
何でこんな音楽で
何でこんなメシを!


対話するんだ!話しかけるんだッ・・・
喰らえー、ロゴスのチカラー!
アーギュメント!
ぶっかけろ、音の散弾銃
そして開け。


って夢想して
オレは変わらずBubbleん中さ
結局、立ち去る店内を・・・


それでも吉野家はマシさっ。
だって会計してくれるもん。


何でみんなクルマんなか
ラジオのDJに一人ごちてるのに
何でみんな電車んなか
誰かとメールしているのに
何でみんなネットんなか
出会い求めて彷徨ってんのに
何でみんな牛丼屋で
人にしゃべりかけないんだろう?


また書いて生きたいと思います。