暇つぶし

来年から出版社勤めの友人に借りた。これをぱらぱらと読みました。
SIGHT別冊「日本一怖い! ブック・オブ・ザ・イヤー2006」
SIGHT編集部
4860520556

今年のブック・オブ・ザ・イヤーはダヴィンチやらダカーポで目を少し通したけど、断然ねコレが一番面白い。というか他のが酷いねん。
これSIGHT別冊ってことでロッキング・オンから出てるみたいけど、本業の雑誌はどうか知らんが、書籍に関してロッキング・オンは面白いもんだしてていい出版社なんだなと思う。なによりもこれは人選が他のブック・オブ・ザ・イヤーとは破格にいい。斎藤美奈子高橋源一郎大森望山形浩生稲葉振一郎とかイイとこ押さえてる。他のが対談だったのに山形×稲葉が対談じゃないのがチト残念。まあ二人とも毒吐いて本当に怖い対談になるのが間違いないのだが。人文書ってのがないのも残念だな。後ろの方のタレント本とかも面白かったんで非常に満足だが。