フレンチバルブで空気入れ

ハレタヨ!ってことで今日も自転車で通勤、往復30Km弱ってとこか?
帰りにフロアポンプ買おうと思って、例のなるしまフレンドに行ってきた。ドキドキしたぜ、それ系の人がいっぱいで。はてなのキーワードにもなってるし。
フロアポンプは三種類しかなかったんで、とりあえず携帯用ポンプとチューブを買ってみた。そして暇つぶしに空気入れを実践しようとして、フレンチバルブでの初体験。
最初、やり方がよくわからんくてミスって前輪のタイヤの空気を完璧に抜いてしまった(笑)すげー焦ったけどなんとか入れた。7気圧までとにかく入った。まあこの携帯ポンプのメーターあてにならなさそうだけど。
帰りに靖国通りを突っ走った。この時間帯新宿から都心への車が少なくてとても気持ちよかった。