マンガバトンとか

mixiでまわったのをこっちで書くというネタの使いまわしです。結局ゲームバトンはまわってこない。
あらかじめ言うとマンガはそんなに読まない。

  • 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

ほぼ0冊。実家にはこち亀が数十冊あるが。このかた、マンガにお金使った記憶がほとんどございません。こち亀もなぜか親父が買ってました。

  • 今面白い漫画

この前もプッシュしたけど、またまたコレとか。
ゾンビ屋れい子 9 (9)
三家本 礼
4821180103

今回は一番セクシーな表紙を貼り付けときます(笑)

  • 最後に買った漫画

最後…あああれだ。風邪ひいたときに暇つぶしで買ったコンビニとかで売ってるあの廉価版みたいなやつの福本の『天』。アカギとの戦いのダイジェスト。やっぱあのスーアンコはすごいですよ、よく思いつくな。
 

  • よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

5つもかよ!一つで勘弁してな。

ぼのぼの (1)
いがらし みきお
4812409381

初期のぼのぼのしか読んでないのですが、非常に哲学的だと思う。だって石がなんでそこにあるんだとかいう問いを考えるだぜ、ぼのぼのは。あと多分、ぼのぼのでストーリー四コマの洗礼を受けたのであずまんが大王とか違和感無く読めるだろうなと最近思った。

あと普通にモーニングとかジャンプとか24年組とか岡崎京子とかだいたいうすーくひろーく読んでますが、そこまで思い入れもないんであまり書く事ないです。最近は同居人のid:kasuhoの部屋のマンガを読んでいっている、教養として。うーむ俺にとってはマンガはやはり教養としての側面が大きいだなこれが。

  • バトンを渡す5名

面ドイので省きます。