☆Reading baton☆

気づいたらまたこんなもん考えたやつが!いいよ、なんでも答えてやるよ!WOMAN BATONでも答えてやるよ!というかVIDEOGAME BATONを回してほしい。できればこっちにhttp://gamesthetic.seesaa.net/

●お気に入りのテキストサイト(ブログ)
お気に入りとかいうと難しいけど、やっぱ内田樹さんとかのは普通に好きだけど意外なとこでABC(アメリカン・バカコメディ)振興会とかをあげておく。パリス・ヒルトンが好きだから。こんな芸能人が日本にもいたら面白いのにね。

●今読んでいる本
ポピュラー・ミュージック・スタディズ―人社学際の最前線
ジョン・シェパード
4276230020

三井徹先生の退官記念講演の時に買ったやつ。ウダウダとゆっくりと読んでる。

●最後に買った本
上のと同時にこれも買った
ポピュラー音楽とアカデミズム
三井 徹
4276230012

こっちは全部読んだと思う。五十嵐正さんの英米の音楽ジャーナリズムの章が非常に面白く、かつ自分の研究の資料にもなると。

●好きな作家
作家っていうとフィクションを書いている人じゃないといけないのかな?哲学者や思想家も選んでいいの?まあ哲学関係だと野矢茂樹永井均。フィクションだとアーシュラ・K. ル・グウィンポール・オースタージャック・ケルアックとか

●よく読むまたは、思い入れのある本
上の作家にかぶるんだけど
ゲド戦記全6冊セット
アーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子
4002041913

小学校から大学までの付き合い。初期三作品は少なくとも三回ずつ読んだと思う。時々アースシーの世界に逃げて、オジオン師匠に教えを乞いたく思う。

哲学の謎
野矢 茂樹
4061492861

中学のときに読んで、自分が考えていた妄想が哲学だと知らせてくれた本。

路上
ジャック・ケルアック 福田 稔
4309460062

高校の時に読んで、もう小説とか読まんでいいと思った一冊。「そうだ!そんな本なんか読んでるうちにかわいこちゃんは逃げ去ってしまうぜ!早く、出かけるんだ!」と俺の中のディーン・モリアーティーが叫んでいます。

●この本は手放せません!
ってことでそんな本はない!本を手放したところに人生が

●次にバトンを渡すヒト3名
考えるのメンドクセ。誰かほしい人手上げて!