旅行3日目

今日はバスで花巻市内に行って、そこからレンタサイクルで市内観光。市内っていっても殆ど田んぼであった。
昼はわんこそばに挑戦してみた。前掛けとかするのなんで?って最初は思ったけど、実際やってみるとかなりアグレッシブ。おばちゃんは食べるとすぐにそば注ぎたすから、たまに標的をはずし飛び散ることも。なんとか50杯食べたがかなりきつかった。なんというか一生で一回やっときゃいいもんだなと思った。
それから宮沢賢治記念館とかにいった。田園風景を見ながらのサイクリングはなかなか楽しかったが、何処に言っても賢治、賢治という感じでいささかおなかいっぱいである。
今晩も枝豆とかを肴に晩酌して、風呂入って寝る。