ビーチサンダルで丸の内を歩く

働いてる人らに対するある種の嫌がらせです。
まあそれはともかく、以前からよく通った丸の内カフェという名前はカフェだけどただで休憩できるいいスポットがあって、久しぶりに行ってみた。
以前の場所から道路はさんで逆側に新装開店?したのだけど狭くなっていて微妙である。なんでもイデーが空間プロデュースとかやってるんだけどぜんぜん良くないです。前の中国っぽい不思議な空間のほうがぜんぜん良かった。観葉植物とか無駄に置きすぎだし、ソファの趣味とかあんまりよくないし。
まあ、それでも以前と変わらず、ただでネットが使えたり、いろいろな自販機で飲みものとか買えたり、雑誌をすきなだけ読めたりするのはすごい。三菱地所が金出してるらしいけど、さすがにビジネス街には良いアメニティがあるもんだ。そんなとこをある意味寄生するがごとく利用する俺もどうかと思うが。