おにゅー

いえーい新しいPCから初書き込みだぜ。まずはこいつができるまでを説明しよう。
我が学科のIT番長コバケンの好意で自作を作ってくれた。
まずはどのようなスペックかを検討したが、俺は「とりあえず安いの」と、そうすると師は文型PCにとっていかに静寂性とビデオカードが重要なのかを語っていただいた。今までビデオカードなんてゲームする人が使うものという認識しかなかったのですが。
それからアキバへGO!興味深々で中古パーツ屋をまわり、計4万5千円くらいで収まる。
スペックは
CPUがアスロンXP THROUGHBRED2200でメモリ512MB、HDD40GBにPLEXTORDVD+R/RWドライブである。
OSインストールから使うアプリまでほぼ入れてくださったのはもう感謝の限りです。
バルク品を品定めする姿はもう俺の人知を超えたまさに神でした。

それから家で適当にしたらなぜかネット回線が繋がった。なぜだ?OSがXPだからか?すごいようで少し怖い気もする。
だが、料金未払いのようでメールサーバには繋がらん、金払ったんだが…ネット回線だけはつながるのも謎である。いやわからんことほんと多いな。
それにしても起動速度とか回線速度とかめちゃくちゃはやくてかなり快適。8Mbpsでてるし。
感謝です小林さん。

あっとGREEに参加しますた。なんか周りの人らコミュニティーが狭く硬い気がする。まあみなさまよろしく。