なんとなく

金が無くて、おろすにも手数料かかるから近くのビデオ屋GBAのソフト(新約聖剣伝説、つまらんかった。アクションRPGは簡単でいかん)を売ったら、2500円もゲットできたので、ついでにビデオ借りた。『スクール・オブ・ロック』公開前にジャック・ブラック先生の主演もんを借りようと重い『いとしのローズマリー』を借りる。基本的にファレリー兄弟のコメディーはつまらんくても好きであり、音楽のセンスがアメリカン・オルタナでとてもいいし、さすが『メリーにくびったけ』でジョナサン・リッチマン使っただけあるなと思うしだい。でも、ジャック・ブラック先生の演技はやはり『ハイ・フィデリティー』のほうがキテルとは思ったが。
スクール・オブ・ロック』はなんか日本でもやたらCMされてるけど、なんかやすっちーハリウッドもん(実際そうなんだけど)ということで馬鹿にされそうな感じである。それでもジャック先生のはっちゃけぶりは見たいから劇場に行こうかと思うけど、興味ありそうな人がおるんかね?