KILL BILL

有楽町で見てきました。
感想としては、やはり広告で煽り過ぎであるのと、タランティーノの映画はビデオでいいのでは、という点。CMなんかみてると、まるで超ハイテンションなえんターテイメント大作のように思われるが、基本的にタランティーノの映画はオフビート感が命である気がするので、映画館で集中してみても仕方ない気もする。むしろ、部屋でなんか食べながらだらだら見るもんじゃないかと思うのですよ。リューシーとユマが拙い日本語で立ち回るシーンを我々日本人が映画館で真剣にみてどーするよって感じです。あこらへんは向こうでは大ウケなのか?
まあでも全体的には楽しめたし、栗山千明は、やはりよかった。音使いもさすがに笑えたし。
でも映画感で見るならマトリックスのほうがいいかな。