明日こそ

やるべきことを羅列

  • 家賃
  • 公共料金
  • 風呂掃除
  • 友人に郵送

など。あと

  • 靴の修理
  • CDRドライブ
  • 本棚

など金があれば
季節のせいか、ここ谷根千には観光客が多い。今日は一人寂しい気分であったから、観光に来ている人をうらやましく感じた。この場所にもうすぐ二年である。
将来が決まっていないのでとりあえず、更新してもうちょっとここで暮らそうと思う。
ちょうどアド街が上野桜木特集だったりして驚く。まだ知らないとこがあったが、観光客が行くようなとこではないとこがかなり紹介されてた気もする。明日はまた人が多いだろう。
って最近渋谷や池袋なんかにほとんど行かないからこんなこと思うのか。そこら辺に比べるとわが街は驚くべきほど静かだ。でも一人で暮らすには騒々しいほうがいいのかも、とか思う今夜である。
写真は上野桜木在住の野良猫。ここら辺の野良猫は野良といえども住民の世話を受けてるほうが多い。そのかわりにコイツは去勢されるという受難を受けて、今ではオス猫とは思えないほどの家庭派となり、妻と子育てに励んでいる。