いたいけな携帯

ケータイが壊れていていまいち気分が乗らん。
昨日はノーザンの練習でした。新曲『電波』はチェンバーロック的な仕上がりに向かってます。
それから、録音のために米村宅に。酒のはいった頭で。
パフォーマンスということを考えてみると、俺の生涯ベストアクトはイギーポップ、アンビリーバブル(現ザ・パーティー)、俺はこんなもんじゃない、の三つです。ステージの上という戦闘場所において、音楽とはその戦術の一部でしかない。つまり、ステージ上の戦いはバーリトゥードであるからに、音楽、笑い、演劇、朗読、そして、たこ焼きやテレビゲームまでもが動員される。そこに体感されるのは、音楽的感動というちっぽけなものではなく、まさにナマの生とか言いようのないものであろう。
ということで、今日は遅い時間に起きてしまった。