とあるところで見つけた吉野家コピペ@金沢弁

おいや、ちょっこ聞いてま>>1ぃね。スレとぉ〜あんま関係ないげんけどぉ〜。
昨日ぉんね、近所のぉ〜吉野家行ってきてんて。吉野家
ほしたらぁ〜、なんかまんで人が多てぇ〜、なーん座れんかってん。
ほんで、よー見たらぁ〜なんか垂れ幕さがとってぇ、150円引き、とか書いてあれん。
もうね、だらか、だらぶちかと。
おめえらぁ〜、150円引きごときでぇ〜普段来とらん吉野家に来とんなま、ダラッ。
150円やぞ、150円。
ほんでぇなんか親子連れとかもおるしぃ〜。一家で吉野家け。めでたいじ〜。
おーしパパ特盛頼んでみっかなー、とか言うとっし。もう恥ずかしーなってくるわ。
おめえら、150円やっさけその席空けぇま。
吉野家っていうがんはぁ〜、もっと殺伐としとるべきなんやわいや。
Uの字テーブルの向いに座った奴とぉ〜いついさかいが始まってもおかしくないげんぞ、
刺すかぁ刺されるかぁ、そんな雰囲気がいーんやねーがかいや。めろねんねは、どからいっとれま。

ほんで、やぁーっとぉ座れたか思うたらぁ、隣の奴がぁ、大盛つゆだくで、とか言うとれん。
ほんでまたぶち切れやわいや。
あのぉ〜、つゆだくなんてぇ〜きょうび流行らんぞいや。えーダラっ。
いっさどい顔してぇなんがぁ、つゆだくで、や。
おめえら本当につゆだく食いたいんかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
おめえぁ〜、たっだつゆだくって言いたいだけじゃないがか。
吉野家通のわしから言わせてもろうたらぁ〜今、吉野家通の間でのぉ最新流行はぁやっぱぁ、
ねぎだく、これやわいや。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくっていうたらぁねぎが多めに入っとんげん。そん代わり肉がちょっこーしかないげん。これ。
ほんでぇ〜、ほれに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
ほんでもこれを頼むとぉ〜次から店員にマークされるっていう〜危険も伴うさけぇ〜、諸刃の剣。
素人にはお勧め出来んわぁ〜。
まあおめえらぁド素人はぁ〜、牛鮭定食でも食うとんまっしってことやぁ〜。

うーむ不覚にかなりワロタ
このおもしろさを共有するためにも正月は実家に帰りたくなった。