2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤計劃『虐殺器官』と共に読むべきブックリスト

すでに読了後2ヶ月くらい経つが、せっかくなのでメモっておく。 虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)伊藤 計劃 昨年、夭逝した伊藤計劃のSF小説。各界でも話題の本であるから、特段私が付け加えることなどないので感想と、虐殺器官をより面白く読むため、または虐殺器…

グロックlog

グロックの発砲ログ?ただの回文

最近の聴取

といってもやはり音源を買ったものに限るんだが。実際には私の聴取の半分はクラウドのどこかにある音楽を適当に聞いている。 MUSASHINOCLAN feat.ナコ,ESTA / 夏盤 税込価格 \500(本体価格\477) http://www.ears.jp/kuttsurikai.html 同人音楽とかだとアマゾ…

武蔵野楽しさ無

回文、意味はない。

休日の読書

昨日は一日休日にした。院生生活は自分で区切る必要があるからめんどうだ。俺的には有給の気分であったが、もちろん実際の有給を体験したことないし、給料なんぞ舞い込まないのでアレだ。まあ今週末が、若手哲学フォーラムとかで犠牲になるのを見越した自主…

付随回付図

まったく意味はない回文。

読書

これ生協でうろついて見つけてかった。 西洋美学史小田部 胤久 小田部先生の最新著書である。教科書といっても良い出来であり、日本語で読める美学入門書が増えたことは喜ばしい。 内容はプラトン、アリストテレスからハイデガー、ダントーに至るまでの思想…

ラオコーンコーラ

あの苦悶に満ちた表情がラベルに描かれているコーラ。レッシング社製。回文

最近のエキササイズ

基本的に歩きながらフリースタイルでラップの練習をしている。もちろん通行人には頭のヤバイ人扱いされるが、そこらへんはどうせ変態だからウィードンスタッ。 もちろんバンド練習もしているが、ラップの練習どこでもできるから良い。常に心でビートを刻み、…

いない!ガチ間違いない

例のごとく意味ないの回文。