2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド文化と音楽文化

バンド文化と音楽文化って書くからにはこの二つが違うことを、私は意図しているのだが、実際のところこの二つは意外に区別されない。いやいや「意外に区別されない」と思ってしまう私の方こそ、全体から見ればマイノリティーで、世間一般の人たちはそのよう…

追うことも「素子ぅお」

いやーまったく意味ないですね。バトーさんの叫びですねー回文。

なんかしゃべるよ

今週24日金曜深夜 場所は大久保ネイキッドロフト (http://www.loft-prj.co.jp/naked/) チャージは1000円。内容は「愛と偏りの音源紹介&トーク」ということらしい。 http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20090420#p1

自作隠さじ

自演乙。自分でやったことを人に広めて何が悪いのか。というような回文。

やっぱ音楽も書いとく

なんだか本について書くと途端に不安になったからメモっとく。 以下、ユニオンで中古で購入。 Red MedicineFugazi フガジの六枚目。かなり荒削りな録音で実験的作品。あんまり評判は良くないかも。まあスーパーチャンクみたいな録音の音でもイケる人なら平気…

忘れないようにメモだけ

別にメモしなくてもいいのに、本だけは何か書かないと読んだことにならない感じがする。音楽だとそんなことないのにね。まあすぐに聞きなおせばいいけど、本は読んだことすら忘れるからな。 言語の脳科学―脳はどのようにことばを生みだすか (中公新書)酒井 …

田代配り暴露した

いや、深い意味ないねん。回文なのねん。

最近の(趣味の)読書

ブログを更新しないのもさみしいので、メモ程度に。 ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))上遠野 浩平 ラノベ入門として最適だった一冊。というかこれくらいの電撃文庫は今で言うラノベというよりも、要するにジュブナイルだ。変な意味でのゲームっぽさ…

「改竄?」、「そう。ドジなあの子の穴、自動存在か・・・」

記憶の穴を改竄した形跡があるのは、あの子が自動的存在だから。宮下藤花に関わる回文。