2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日めくりカレンダー式GTD

長い間暖めてたアイデアを久しぶりにこの項目で公開するぜ。 我々(って誰だよって感じだが)の共通の課題はいかに日々の雑務を効率よくこなすかにあったわけであるが(http://d.hatena.ne.jp/shinimai/20081109/p1、http://d.hatena.ne.jp/shinimai/20081111…

池乃めだか?ダメの刑!

ダメの刑に処されて・・・ 意味はない。深読みするな、ただの回文だ。

読書メモ

以下読んだ。 ポピュラー音楽は誰が作るのか―音楽産業の政治学生明 俊雄 既に日本のポピュラー音楽研究では古典とも呼べる名著。ニーガス、ピーターソンなどに英米における音楽産業論を日本において検証したもの。ポピュラー音楽についての哲学理論的なこと…

江ノ電もし諮問で野江

さっぱりわからん回文。ともかく諮問が終わりました。結果街。

最近読んだりしたもん

細かい感想とかはともかく記録用として 美学綱要Benedetto Croce 細井 雄介 クローチェの美学についてなんも知らんので、とりあえず日本語で読めるというやつ。これは最近、出版されたあたらしい訳で読みやすかった。とはいえ、19世紀の哲学が苦手な自分にと…

まいまいま

すんません、おもいつかなかったから適当な回文。