2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉遊び大好き

言語学関係の本読んでいて、変に文をこねくり回すの楽しくなった。 からからのからいおからだからからだにふか でももてもひもてもでもしてもひもしてももてずてもでず もしもしもしもしももじもしならしもじもじもん まあ要するにすもももももも、みたいな…

沈没盆地

あったら怖い、ていうかありそうな回文。 レポートをぎりぎりで提出。もっと余裕をもってやりたかった・・・ やっつけは嫌いな方です。何はともあれ、締め切りに押されない勉強がしたい。ぜいたくだよね・・・

Peter Kivy‘Sibley's Lasr Paper’の要約と音楽理論の理解とその意味

Aesthetic Concepts: Essays After SibleyEmily Brady Jerrold Levinson に収められているPeter KivyのSibley's Lasr Paperを読了。 ピーター・キーヴィについてはhttp://philosophy.rutgers.edu/FACSTAFF/BIOS/kivy.htmlを参照。 この論文はシブレイへのト…

ざわめきのきめ技

意味なし回文。

今、旬な弦楽器?

なんだかギターの売上が上がっていて、どうも親父世代が買ってるらしいとか話がありましたが、最近の音楽はもうギターは古い! ってことでギターじゃない弦楽器を使ってる気になるミュージシャンをピックアップ。 まずコレ ロバート・ランドルフ・アンド・ザ…

関係ない喧嘩

俺とは関係ない喧嘩とかそういう回文。

最近の食生活

あんまり更新してなかったこのカテゴリーを振り返りつつ書いてみる。 カフェ 一日のはじめに食べる食事はカフェ的なところで取ることが多い。デフォルトは幡ヶ谷のドトール。広いしドトールの食事は安定してうまい。今はツナチェダーチーズホットサンドがお…

教養的読書

こういう人生を歩んでいると読書が楽しみなのか勉強なのか学問なのかわからなくなってくる。ひょんなことで学問の世界と関係のない職業に就職したら、自分はおそらく読書をしなくなるんじゃないのかって想像する。ゲームとかばっかやりそうだな。そういう意…

再結成設計さ!

再結成を考えてからバンドを解散するのが最近の基本技です。てな感じの回文。2006年は再結成だらけ。マイブラとかもしたそうな。