2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の読書など

やっと語学から離れて読書できて幸せです。奇想天外・英文学講義―シェイクスピアから「ホームズ」へ高山 宏 借りた本。「超」文学研究者、高山宏の自らの英文学研究を総決算した「しゃべりおろし」の本。マニエリズム、ピクチャレスクなどの概念を手がかりに…

猿泣くな!力学がキリが無くなるさ。

まったく意味不明回文です。この言葉からなにかの物語でも考えればいいのだが。

めずらしくジャニスで借りたり

恋人のお供にジャニスに行ったのでせっかくなので自分も借りたけど、ジャニスは何でもありすぎて逆に何を借りればいいか考えてしまって苦手です。前からずっと聴きたいものはむしろ金出して借りたいのだけど、どうでもいいのはジャニスで借りる必要も無い。…

感動のうどんか?

あまりに美味しくて感動したが、これは本当にうどんなのか?って回文多分。

メゾン・ド・ヒミコ@飯田橋ギンレイホール

晴れてギンレイホールのグループ会員(一年間見放題!)に参加したので見てきた。 メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)オダギリジョー 犬童一心 柴咲コウ ゲイの老人ホームを作った父と、その父に母とともに捨てられた娘との間のセクシャリティと家族…

院試の結果

バゴーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ってmixiとかに書いたら落ちたのか受かったのかわからないと言われた。そりゃそうか。 この「バゴーン」とかいう台詞はナンバーガールのアヒトが大学試験合格したか、卒業が決ったか、なんかのときに言った…

技無い、イナザワ

いいえ、アヒトイナザワのドラムはかなり技有りです。すこし走り気味でつんのめったドラミングがいかす。

新居で快適に見たものなど

投入鍋、いや豆乳鍋をいただいてほろ酔い加減で快適なリビングでDVDを鑑賞させていただいたのでその感想など。今年は読んだ本とか、CDとかDVDとか可能な限り、せめて何なのかだけでもがんばってブログに書き留めることにします。 ガタカイーサン・ホーク ア…

埼玉遠征?

で、マショウ氏と二人で路面に雪があるにもかかわらず埼玉まで自転車でした。南千住の家から与野まで約35キロ、往復70キロってとこだけ余裕余裕。まだまだいけるぜ、暖かくなったら旅行したいぐらい。軽井沢くらいまでいけないもんかな。 長距離乗ってて気付…

預金しよ、新居

新年会というか新居祝いみたいのに行って来た。

深夜に煮込む

明日の新年会?かなんかのためにトンポーローを煮込んでいます。せっかくなのでこのカテゴリーも復活させてレシピとかも載せちゃおうかな。 豚バラ800g 醤油大さじ7 砂糖大さじ2強 酒大さじ3 長ネギ適当 しょうが適当 あと八角とか香辛料いろいろ まず軽く…

最近の聴いている音楽など

ほぼ遠ざかっていたけど音楽のことなども折角なので書いとく。 小石川図書館で借りたコレなど LISTENING SUICIDALBOaT はっきり言って完全に乗り遅れた感があるBOaTである。去年、id:Hoshinoくんやムーンライダーズの座談会で菊池くん(ユリイカ2005年6月p.16…

マル抱き雪だるま

ふったぞーって行っても雪国出身の俺にとっては結構普通な光景。喜ぶのは子供だけで、大人は「通勤メンドクセ」ってのがスタンダードな関心でした。しかし帰ってくる途中、ガソリンスタンドの兄ちゃんとかが雪だるま作ってはしゃいでてかわいかった。俺も雪を…

ここ最近買ったり読んだり

えーひたすら語学をレルネンしててベシェフティヒトだったんで掛けなかったけどブッフについてね(イヤミな感じがしてきたんでドイツ語はもうやめよう…) 美の歴史ウンベルト エーコ Umberto Eco 植松 靖夫 8000円もしたけど、実家から送られた図書カードを…

微細な差異、愛さない美

どうだ今晩の回文は上出来だろ!くだらない差異にこだわらず大体でいんだ美ってやつはっていうような感じ。大塚英志が似たような事を言っていたような

二次試験まだあるけど

バンドやり手ーよ。バンドやろうぜ!ってまだやってんのかなあの雑誌。アミさんとこに書いてあった円盤のイベント超行きたかったよ。てゆうか出たかったよ俺も。アフラリンボとかにせんねんもんだいとかいつの間にそんなビッグになってのかって。てゆっかそ…

院試終了

疲れた、酒飲む、まあ久しぶりの試験のどきどきは楽しかったともいう。うかんなかったらミュージシャンになります。たぶん。 あーどうしよもないことをインターネットでブチマケルのはたのしーな。 金が無いよ。全財産300円くらいなんだけど。だれかおご…

お尻入り潮

全く意味なんてございません。

アフィりエイト収支決算

一発目のエントリからあさましさ爆発ではあるが、こっそりはじめたアマゾンアフィリエイトの収支決算をしたい。収支といっても支出は特にないのであるが。 こっそりはじめて約一年、めでたくアマゾンからのお年玉1500円をもらえるまでいたりました。ほんと、…

年越し年越しと

どうもあけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。たぶんしばらくはこんな調子のスローなブログですが、テストとか終わったらまたいろいろインターネット上の活動もがんばりたい。バンドもやりたい。