2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだものあれこれ

まずはマンガから。ほぼ同居人であるid:kasuhoの所持物からの文化的搾取行為である。 バクネヤング 1 (1)松永 豊和 すげー面白かった。バイオレンスどたばたギャグ大阪テイストながらどかしらほのぼのした雰囲気もある。日本の若手の監督とかが映画化すると…

先週のあれこれ

金曜は9/10にするイベントの箱である高円寺の無力無善寺に下見。無善法師にいろいろ聞いた。ついでにたまたまやっていたライブを見るが、さすが無善寺クオリティ。身内で集まっただけのライブといってたが、どのバンドも他ではまず見ない魅力があってかなり…

簡単啖呵

とくに意味はないです。 夜、涼しかったせいで久しぶりによく眠れた。 あつくて眠れないと更新する気もおこりません。

勉強というほどでもないけど

ブクマでみつけたこの論文を読んだ つくられる個性:東京芸術大学と受験産業の美術教育 非常に未開拓なテーマなのでいまいち踏み込んだ議論ができてるとは思わなかったけど、東京芸大と受験産業の関係についてとても良く調べられているので今後の展開が楽し…

ビキニにニキビ

それが青春ってもんさ。 週末は伊豆の海に行ってきました。ほとんどビーチで寝てましたけど。でも飯が出てきて冷房が効いた部屋で寝れるだけで満足しました。

文化と差別のアレコレ。

部落問題やら中間共同体とかのことを考えているのだが、前々から気になっていたというか、気に障っていたこのキーワード、「スクールカースト」について一言いいたい。あと今週末に行われるサブカルvsオタク大戦争への助走でもある、多分。 第一にこのキーワ…

カースト落とす垢。

相変わらず暑い毎日。