2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のあれこれ

結局貧乏人にはフジロックとは無縁であったのである…チキショー まあ東京にいてもそれなりに面白い事があって昨晩は家の屋上から隅田川花火大会をまさしく高見の見物したわけで。花火大会は実際に会場に足を運ぶのもいいけど、家から見えるってのもまた別の…

さだまさし様、ださ!

特に悪意はないです。さだまさし様。 昔の駒場には革マル派と代々木派なんかの左翼の内部対立をネタにした、さだまさし研究会谷村新司派という高度なパロディーアジビラがあったなぁ。紅白の視聴率データを掲載していかに谷村新司がさだまさしより優れている…

マンガバトンとか

mixiでまわったのをこっちで書くというネタの使いまわしです。結局ゲームバトンはまわってこない。 あらかじめ言うとマンガはそんなに読まない。 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 ほぼ0冊。実家にはこち亀が数十冊あるが。このかた、マンガにお金使った記憶…

だめだ

いい回文が思いつかん。 そして書く事もとくに思いつかない。 ただ毎日同じルーティンな気がして、非常にリニアで。 やべえ、仕事とかやっぱりできないというか、やる気ないというか。 資本主義とかマジアホじゃねえかとか、仕事ってのは金を使わせるために…

なけなしの音楽の話題

金が無いので家にあるもんを聴いてるだけなのだが。 たまたま出てきたいつだったかのレディング・フェスでトリを務めたスマパンのライブをラジオでとったテープで聴いた。スマパンには特別な思い入れはないのですが、このライブは一番油がのってるときでスゴ…

貧乏バトン

web

どうしよもなく金がなく、金がないとブログに書くこともないのでこんなの考えてみた。 財布に入ってるお金の量 現在の貯金残高 最後に買った高額な商品 よくある、または特別な思い入れのある貧乏エピソード バトンを渡す人 1,300円ちょっとくらい。正直、今…

プア、うp

貧乏をアップしました。

三連休

特に書くようなことないです。 というか体力というか人生力のようなものの衰えを感じて充電した感じ。というか俺の場合精神的な力は体力に比例するので体が健康なら常にハッピーですが。 ともあれ日曜は駒方どぜうとかを食べに浅草にいったりした。ついでに…

マイブラ、アラブ今

しょーもねー。 ただ単に今部屋でコレがかかってただけです。 LovelessMy Bloody Valentine

たろさ氏が煽っていたこのイベントに行ってきました。 江ノ島ポップ喫茶OPPA-LA4周年記念野外LIVE 弁天ROCKERS4 BACK DROP BOMB(fiveperson unofficiallive) ECHO FREAKY MACHINE イルリメ JAH BAN…

亀島戒めか?

夏が始った気がします。

侵食される日常

なんとなくセールだからと銀座のビームスに行ったら、いつもはすまして「いらっしゃいませ」って言ってる店員が魚屋のごとく「いらっしゃいませー!」と大声張り上げている店内でかかってる曲が「マイヤヒー、マイヤフー、マイヤホー、マイヤホッホ!」であ…

ハードゲイは外道派

フォ〜!外道最高フォ〜 ベスト外道外道 ところでレイザーラモンってやっぱラモーンズからきてるのかな。

楽譜とか

VIPPの中で話題になったコレ http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/2005-07.html#20050705 とか見ると昔の渡辺先生の授業とか思い出して、久々に現代音楽とか聞こうかなという気にもなってきた。 あとここ http://homepage1.nifty.com/iberia/score.h…

スパム、パス

これ みんなのプロフィール 『ブログ開設おめでとうございます!アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか? ttp://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。参加するにはこちらからが…

ていうか

ルームメイトとのんびりSWエピソード4を見ていたけど、それどころではなかった。TBSの情熱大陸でマジすごいことが。TBSすげえ、テーマ曲の博士太郎もすっげえ! というか俺はジーパンでボーダシャツ着ている菊池成孔を見てマジに泣けてきた。感動した!がん…

成孔寄るな!

菊池さんにはなんの悪意もありません。ただの回文ですってば!

宇宙やばい!

Musical Batonで俺が回した(鬼畜発言w)http://d.hatena.ne.jp/idiot817/20050617#p1で挙げられていた A Hi-Tech Jazz CompilationGALAXY 2 GALAXY を借りて聴く。まだ一枚目。 同時期にマスダさんとこでもあがってて最近再発された超名盤だ。テクノとかは…

モメるメモ

最近なんだかブログ上の揉め事が多い希ガス。ブクマのせいで以前は見もしなかった揉め事が可視化されたからかもしれないが。