2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JASPM関東例会

発表の時間に遅れてしまい、発表者の順番をずらしてしまい、本当に申し訳なかったです。レジュメもなんだかレジュメだと思えないものでしたが、それなりに評価してくださってよかったです。で、前々から突っ込まれてた序論についてはやはり書き直したほうが…

卒業しますた。

将来はまだヤミのなかぁ〜ですが、とりあえず祝っとこうと。 スーツってのもいやだから紋付羽織袴で出席。 来賓の大江健三郎氏はなんとも近代人で知識人だなぁーと感心した。我々が大人になったあと卒業式のような場所で挨拶できる人はいなくなるのではない…

晴れの己は

なんとやら・・・

JASPM関東例会第二回

こっちも告知 3/26日に東京経済大学で今年二回目のJASPM関東例会があります。 今回は修論、卒論発表ということで私も卒論(「音楽雑誌におけるロック批評の構造――雑誌『ロッキング・オン』における渋谷陽一の美学」詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/shinimai/2…

白熊展覧会 - 怠惰な関係 / idle network -

web

告知です。私も以前何度か写真を出したことがある、オンラインウェブマガジン白熊(http://srkm.org/)の展覧会が明日からあります。 私は今回は参加しなかったのですが、話合いとかでいろいろと付き合って凄く良いものとなりそうなのでぜひとも来てください…

隣家が管理

意味はないです。梨花でもいいです。

賃貸放浪記

id:kasuhoが晴れて就活におちて東京残留が決まったので、森と俺と含め漢3人一つ屋根の下生活に向けて部屋探しをこの土日に行った。むさくるしいかと思うが、あれだよ、あれ、今はやりのルームシェアってやつ。これから将来が不安の三人だけに生活のお金の内…

異端賃貸

久しぶりの四文字熟語回文

ほ、アレかい?疲れかつ、イカれあほ。

今日もネットラジオ『今夜も電波』やります。内容は id:kijiqのモテ論第二回目講義 そして来週から開催されるid:kasuhoなどによる『白熊展』http://srkm.orgの話など 盛りだくさん聞き方などはid:idiot817を参照

モテ論講義録

web

モテ論教授ことキジさんが講義録を書いてくれました。 先週のラジオを聴講していないかたは見ときましょう。 http://d.hatena.ne.jp/kijiq/20050315 そして今週末、金曜日に第二回モテ論講義があるので、予習しときましょう。 質問意見などがある方はラジオ…

仕事、労働、活動

バイト、といっても普通の社員と一緒にオフィスワーク。なれない空間だが、人間の種類としては同じ波長の人が多いのでなんとかなる。 あとルームシェアすることが決定。家さがさなきゃ。 そんだけ。

花粉不可

自分は杉花粉は可でイネ科系が不可です。

USインディー熱

バストロ再発とともにオレの中でUSインディーへの熱が高まっております。ってことでこの二枚をウニオンで中古で購入。フリップ・ユア・ウィグアーティスト: アストゥーリアス,ハスカー・ドゥ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1994/02/23メディア: CD…

音楽の未来へ

生協で見つからなかったので三省堂まで行って買いました。音楽未来形―デジタル時代の音楽文化のゆくえ作者: 増田聡,谷口文和出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2005/02メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 493回この商品を含むブログ (106件) を見る非常に平…

暇で麻痺。多分ブタ。

今日は短い回文を二つ併記してみました。暇すぎて太ったかなという内容で。

わたしウソ!?モテてもそうしたわ

今日はラジオやります。 10時30分から、ゲストもあります。 そして久しぶりロッククイズやります。今回はジャンルクイズ。 あとはノーザンショックの今後のライブ予定を発表します。 なんとあの大物ミュージシャンと競演!?ラジオについてはid:idiot817…

読書

暇つぶしに本でも読もうかと生協で物色するも、目標とする音楽未来形―デジタル時代の音楽文化のゆくえがなかった。というか未だにこの手の本は探しにくい。まず美学のコーナーから見て、次に音楽に関するとこまわって、それから人文社会系新刊まわって、あれ…

サブそ、『あずみ』見ず遊ぶ?そ・・・

春休みってことで主な友人たちが海外旅行やらスノボやらにいっちゃって、金のない俺は家でTVで『あずみ』でも見るぐらいやるしかないのを強がってみた回文。へー旅行だって、寒そーだね。(オレモイキタイ・・・) あずみ見たけど、あれどうよ。原作を読んだ…