2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ事後報告

ラジオとかで少し宣伝したけどライブしました。今回あんまり、積極的に宣伝しなかったのは単純に自身があまりなかったからです。レギュラーのノーザンショックではなく、その内の3名による変名企画で曲もほぼ全部書き下ろしで練習もままんならんかった。それ…

録音送ろ!

そうだデモテープ送ってデヴューだ。て最近はみんなデジタルレコーディングでCDRだろうがが、MP3の圧縮された音源に聞きなれているとやたらラジカセで聴くテープの音がかっこよく聞こえてくる。カセットMTRがまたほしくなってきた。

パンク最高

とかトチ狂っていってしまう。 http://tarosa.exblog.jp/経由で知った中国のポップパンクNew Pants(新袴子)のタワレコの試聴 http://www.jetrobot.com/kaigai/n_pants/main.html なんつーか感涙な感じ。こういうときに感じるのは自分と同じ音楽のリソース…

エフェクターは楽しい

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html コンパクトエフェクターの代名詞ボスのサイト。フラッシュでセッティングと音色が聴けるのが良い。しかし、ギターのフレーズはどれもAC/DCみたいに思えるのは俺が悪いのか。 目玉はベースでギターエフェクタ…

今夜も電波

今日もラジオ放送します。今週日曜に下北屋根裏でライブするんでそのことなどを。ノーザンショックとは違うこと?やります、ってあんま違わないけど。なんというか変態的なバンドが多いとのうわさであるのでそっち系が好きな人は要チェキです。 詳しくはhttp…

えええええ!

来日したり、ライブビートにでたりとか言ってたルナが解散だってよ。 http://www.fuzzywuzzy.com/docs/news.html なんてことだ。まあ来日するだけ、ギャラクシー500の時よりましだが、悲しいです。 ライブビートまだハガキ出してないから早くださなきゃ、あ…

解散祭か

ひじょーに読み難い。

冥福をお祈りします

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040916-00000275-reu-ent なんつーか今後、パンクの偉人とかどんどん死んでいくのだろう。 それより「パール・ジャムのエディ・ベダー」ってのは表記としてありなの?

北海道には

web

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%c6%fc%cb%dc%b9%f1%b7%fb%cb%a1/%b4%f0%cb%dc%c5%aa%bf%cd%b8%a2/0000125350.html とかあるんだね。石原東京鎮守府将軍都知事閣下が収める東京とは大違い。にしてもこのようなブログが地域系のキタグニTVであることからも、北…

たまたま

さっきコンビニでアエラを立ち読んだが、なんとあの高円寺無力無善寺の無善法師がのっているではないか。 以前にもいったが、この無力無善寺を中心として行われてる日本ロックフェスティヴァル(しかし、なんつータイトルだよ。昔NMMが日本初のフェス開いた…

朝立ちだ、さあ

最近イイ回文思いつかん。

LUNAの来日

ボロフェスの他にどうやらライブビートにも出演するらしいです。ライブビートはBBCのライブ流したりすることあってもガイタレ?のライブやることって稀な気がするんですが、どうなんでしょうか?ともあれルナのような良いバンドがこれを機にもっと有名になっ…

最近の読書

ブルデューの『ディスタンクシオン』読み終えた(ことにした) なにはともあれ美学を学ぶ自分にとってこの本は凄く重要だということが改めてわかった。 というかこの本は趣味判断という問題を扱った全くもって正統な美学の本だといえるし、谷川先生が言って…

ロマサガリメイク?

つい反応してしまった http://www.quiter.jp/news/saga/040915002261.html ロープレの中ではサガシリーズに一番思い入れがある俺だが、その魅力はなんかってたらなんというかキャンプする感覚に似た不案内さにひかれるもんだから、PS2でリメイクされたもん…

奈良ならな

意味なし

久しぶりに図書館で借りた

小石川に行く元気ないんで鴎外図書館で CAKE『FASHION NUGGET』『COMFORT EAGLE』 まとめてどん。前者は高校時に友人に借りて聴いてたもんで、後者は比較的に新しいもん。しかし、ケイクってのはいいバンドであるな。アメリカにおける懐メロをベースとしなが…

最近できた不忍通り沿いのカフェ(名前忘れた)

根津神社のあたりんとこ。なんつーかモダンな雰囲気を装いつつもそれが成功してないというか、おしゃれなもんとかとりあえず取り揃えて見たが…ていう感じの店。やはりここら辺のカフェでノマドにかなう店はないね。食事もBLTサンド食べたけど、値段のわりに…

詩学餓死

なんつーかこういうの新しくない?回文四字熟語。芸術製作にあまりにも無関心性を持ち込んだせいで餓死すること。なんちゃって

回転探偵か?

今日も久しぶりにラジオします。 聴き方はid:idiot817のとこに書いてあります。 新コーナもあるよ。おわりますたいやーそれにしてもああ探偵事務所でおーぱい見たときほどこのラジオが盛り上がったことはなかった。

久しぶりに音楽の話題

上のニュースにひかれて聴いております LUNA『The days our nights』 はてなダイアラーが選ぶ名盤百選のときにモーフィンかギャラクシー500どっちにしようか迷ったくらい僕はギャラクシー500が好きだが(結局、他の誰かがあげそうだったからギャラクシー500…

これは行きたい

ミクシー情報 http://www.nishiki-ya.com/top.html すげー京大西部講堂でのフェスだ!名前もボロフェスタとすごいが面子がすげー エンケン、54-71、赤犬、そしてなんとしても見たいのがLUNA! いいセレクトだよこれ。ルナがとりってのもなんつーかツボだ。今…

常に熱

そんなのはいや

ワイ、岩手はいいわ

旅から帰ってきました、みなさんお久しぶり。しばらくオンラインにいなかったら、復帰するのに一時間以上かかんのが免土井。 なんか適当に簡単にまとめていろいろ説明してくれたらいいのに。 アンテナからたどるだけで大変だよ。いまから思い出して過去の日…

旅行4日目

今日でここ大沢温泉とはお別れです。朝風呂はいってチェックアウト。なんと三泊して宿代1万円もかかんなかったよ。すばらしい、すばらしすぎる温泉は。 花巻から仙台まで再び鈍行移動、仙台に3時頃つき、適当に街をぶらつく。最初の印象としては故郷の金沢に…

宮城病み

美味いもんが多かったので食いすぎです

旅行3日目

今日はバスで花巻市内に行って、そこからレンタサイクルで市内観光。市内っていっても殆ど田んぼであった。 昼はわんこそばに挑戦してみた。前掛けとかするのなんで?って最初は思ったけど、実際やってみるとかなりアグレッシブ。おばちゃんは食べるとすぐに…

イーハトーブでブート、はーい

岩手でPCを自作するみたいな。

旅行二日目

朝7時くらいに起きる。早速朝風呂。飯はお食事処で食べる。 今日は特に何もせず、午前中は散歩、午後は部屋で読書などゆっくりする。昼、夜ともに自炊。夜は枝豆、豆腐、納豆など酒の肴として食べる。散歩は近くにあるという金勢神社というのを目指したが、…

ご神体を悼む死後

とくに深い意味はない。

旅行一日目

もちろん今回も青春18切符の貧乏旅だから、上野から始発に乗る。前日に常磐線か東北本線どちらがいいか悩んだが、どうやら常磐線のほうが若干速いのでそちらで。 だがしかし、朝の常磐線は込む、サラリーマンから女子高生などが大挙してる電車に旅行者がいる…