2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金八食堂

昼も夜もやってる東大の竜岡門近くの金八食堂。お昼は500円ランチで夜は居酒屋になる。ここのオヤジさん、そのなんともいい得ない感じから只者ではないと前々から思ってましたが、mixiにてHPがあることを知ったのだが、やはり只者ではなかった。 http://www5…

蛍の光を求めて

久しぶりの遠出だよ。 蛍の光を求めてはるばる米軍ハウスの福生まで。 遠いっちゃ遠いけど都心からアンだけ離れるともう田舎ってとこはすげーぜ。ほんでもってまだ明るいから横田基地を拝みに行ってきました。 でも壁ー!!まあ中入って見れるわきゃないか。…

横田基地、町来た子よ。

かなりいい加減な回文。

なんーとゲド戦記ドラマ化

http://hk.dmz-plus.com/経由 http://www.scifi.com/earthsea/ なんでも海外ドラマで12月くらいからNHKで放送するらしい。 しかーし!ゲドが白人だぞ、オイ!でもオジオンは黒人だ。同じゴント出身なのに。 まあいい、まあいいだってテナーがKristin Kreukな…

この前の音楽思想研究会(6/24)

ブルデューの『芸術の規則』を読む第2回目。間が長いので内容は忘れかけだ。 まあでもあんまり言ってること変わんないので、難しくなかった。 議論になった主な点といえばやはし、「ブルジョワ芸術」と「写実主義芸術」の両方の否定である「芸術のための芸…

残響祭vol.10、自分でレポート

いや疲れたよ、マジで。まあいつものことながら残響祭あとは抜け殻で、昨日はボンヤリした。夜、麻雀して良い気分転換になった。とりあえず時系列順に書いときます。 今回はライブが始まるまでの準備が意外と余裕もってできた。何より自分のバンドが7人もメ…

夏、刹那

残響祭は無事に終了しました。 お越しくださったお客様、出演者、ライブハウスのスタッフなどの関係者、本当にありがとうございます。 参加してくれた方は出来れば感想などを書いてくれたらうれしいと思っております。僕の声はまだ枯れたままで、ギターも壊…

これがホントの最後のお誘い。 いよいよ明日深夜から残響祭があるよ。 音楽に興味あるひとも無い人も楽しめるものになってるから、是非! 独りでも楽しめるようなシステム(んなんか風俗ぽいか?)だから是非! はてなダイアラーも多数ご来場するので是非! …

残響祭大宣伝キャンペーン3

もうほんとなにも言うこと無いんですが、まだがんばって宣伝します。はっきり言おう、ステージの上では音楽や芸術といった言葉は無力だ。 そこで起きるマジックはそんな言葉軽く超えて、あなたの体の中に響くだろう。 それを味わう。それを感じる。いやいや…

良い惰性世代よ

日記をなんとか惰性で更新。ってかもうすぐ迫ってる残響祭のことでいっぱいなんで日記書くことなんてとくに無い。 みなさんもネットばっかではなく是非とも6/25深夜から行われる残響祭にお越しください。はてなダイアラーもいっぱいくるよ!すくなくとも10人…

はてな回文オフレポ

web

はてなダイアラー回文オフ 参加資格:回文を愛するもの 場所:和民 赤坂見附駅前店 〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-4 赤坂扇やビル2階 日時:6月19日(土)18時から 集合場所:メトロ赤坂見附駅出口付近参加表明者リスト id:akichu id:idiot817 id:kasuho id:…

着いた何時?

もう外出します。 連絡はしたのコメント欄で帰ってきました。みんなお疲れ。 疲れたのでオフレポ明日書くね。 COUTAさんうんぽしすぎ。

はてな回文オフ

web

はてなダイアラー回文オフ 参加資格:回文を愛するもの 場所:和民 赤坂見附駅前店 〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-4 赤坂扇やビル2階 日時:6月19日(土)18時から 集合場所:メトロ赤坂見附駅出口付近参加表明者リスト id:akichu id:idiot817 id:kasuho id:…

残響祭大宣伝キャンペーン2

今夜も夜10時からラジオやります。残響祭直前なので張り切って行こう。 「興味はあるんだけど、なんだかコワソ〜」っていう引っ込みTHEアンちゃんは今夜のラジオ聴いてみな!きっとハッピでファンキーなアレいっぱいつかめるぜ! 聴き方などはid:idiot817

ラジオ終了

お聴きくださった皆様、どうもありがとうございます。 今日はブルーモンクの吉田くん(あさって日曜ライブアリマスhttp://www.geocities.jp/bluesforbluemonk/index.html) や残響祭に出演するwaste tasteの小島くん(http://members.jcom.home.ne.jp/kaita.…

内科だ!裸だ!ハダカ、否?

とくに意味は無いです。

はてな回文オフの準備

web

北千住まで自転車でぶらぶらと上の白熊デザイナーのid:kasuhoと行ってきました。よい天気でなにより。 途中吉原、山谷、コツ通りなどお得意の下町ディープゾーンを徘徊する。この辺は上の白熊の怪談特集で扱われてるので見てみえみるも良し。 で北千住マルイ…

白熊vol.8発刊

http://srkm.org/ 出ました。写真に興味ある日とは必ず見ましょう。 今回は残響祭のフライヤーを載せてもらったので、音楽好きも写真好きもみんなで6/25はザッツ・オール・ライト

残響祭大宣伝キャンペーン1

昼休みの法学部の大講義室で食事をとるケイコとアケミ 「ねえ〜アケミ、私こんなビラ安田講堂前でもらったんだけどぉ〜」 「なによそれ!ケイコ!きもちわるい〜どうせサヨ厨のアジビラでしょ」 「私も最初はそう思ったんだけどぉ、良くみたらなかなかイケテ…

苦が無い千住、人生長く

バイトあると思って仕事場いったらなかった。残念〜!拍子っぱずれ斬りッ! 上にイベントごとを書いたよ。これから毎回残響祭については書いてくよ。

日本のロック名鑑@新宿ロフト(6/13)

行ってきました。 早く着いたので新宿歌舞伎町をid:idiot817とぶらつく。数々の性産業が溢れる中、ペットショップを発見した。おそらくここは一人暮らしのホステスが帰りにチワワを買っていくところなんだろうとか思って、面影ラッキーホールに曲をつくって…

はてな回文オフ

web

はてなダイアラー回文オフ 参加資格:回文を愛するもの 場所:和民 赤坂見附駅前店 〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-4 赤坂扇やビル2階 日時:6月19日(土)18時から 集合場所:メトロ赤坂見附駅出口付近 id:kievさんが新たに参加。いまんとこ11人!滑り込みで…

難民みんな

とくに意味はないです。

だからこの時間1番切ない

ああーひまだよ4時5時は。みんなもっとインターネットしろよ。更新して電波発射しろよ。 そういえば残響祭のサブタイトル決まったよ。 題して「ちょっと聴いてヨ!思いッきり生電波」 誰が最初に言い出したか忘れたけど、練習の後のファミレスで(w)誰かが…

図書館通い

やっと以前借りていたCDを返し、また借りる。 FRANK ZAPPA『STRICTLY COMMERCIAL FRANK ZAPPA』 ビーフハートなんかに比べたらCDリリースがメチャクチャ多くてどれ手付けたら良いかわからず、結局あんまり手付けてこなかったザッパ大将ですが、ここに来…

最近この項目を更新することがあまりなくなってて、お前勉強してるのかヨって思われてそうな気がする。まあだれも気にしてないくて自分で少し焦ってみたりするだけですが。 一応読書はやってる。適当に最近まで読んでた本を羅列しときます。 小熊英二『単一…

今日もバイト中だよ

友達から欧州杯サッカーの録画頼まれてたけど、更新してて最初の数分撮りそこねた。ってかバイトしてる友達にビデオ録画頼むのってどうよ?ちゃっかりロッカーにビデオテープ常駐させてるし。まあそういうおれも勝手にCD持ってきてかけてるんだけど。

はてな回文オフ

web

はてなダイアラー回文オフ 参加資格:回文を愛するもの 場所:和民 赤坂見附駅前店 〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-4 赤坂扇やビル2階 日時:6月19日(土)18時から 集合場所:メトロ赤坂見附駅出口付近現在のところの参加表明者リスト id:akichu id:idiot817…

右手果て気味

id:putchee-oyaさんから童貞回文とのご要望があったので。 いろいろ童貞のことを考えてみたけど、結構難しいね。

もろ青春な知識群

早速今日ラジオでやったロッククイズをアップするよ。 90年代に青春を送ったものならこれくらい答えられて当然だ! 79年に創刊された雑誌が元となるオルタナティヴロックの一つの指標とされたアメリカのカレッジラジオのヒットチャートは?*1 90年代前半に…