2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎・・・そして世代間のギャップ

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20040329 の話でいっぱい人きとるみたいので、一応なんというか最近の若いもんはみたいなはなしをしてみよう(笑)(テメエも十分若いだろ!偉そうに言うな!とか批判されそうですが、ただの雑感として読んでください) は…

サッカー?勝つさ。

全然更新しないせいか内のPCが御陀仏しました。どうしようか? とりあえずバイト中更新です。 まあ今週あたり実家帰ろうと思ってるのでPC使えんでもいいのだが、今後はどうしよう、まただれかから譲ってもらうか、自作に挑戦しようかな。 しかし、卒論の…

ライブのお知らせ

あさって3/25(木)ライブするよ。 渋谷サイクロンにて、通常ブッキングですよ。 タイバン相手がどんなかゼンゼンしらんのですが、 サイクロン側の出演依頼が熱心であったので、 面白いかも。少したのしみであるよ。 no-thanschockの客は多分1000円で入れ…

日々の…

金がなくてごはんがあまりちゃんと食べれなくて、 体調も芳しくない。 給料日を速く。

お金が無い長寝顔

もう自分のは回文とかいう枠を越えたただの駄文である。

斎藤純一『公共性―思考のフロンティア』岩波書店、2000 このところアレントとか読んでたことから、参考として。 このシリーズ、概念でまとめてあって非常に良いのだが、高いんだよね値段。だから図書館で借りた。 内容は「公共性」に関る政治哲学思想の程よ…

愛無いがち、間違いない。

寒いよ。北陸みたいな天気はよせよ。

叔父ラジオ

今からねっとラジオ始めるから、聞いてね。 まってる人ごめんね、あとちょっとではじまるから。 http://jprl.org/ ここに聞き方書いてあります。おわりました。 聞いてくれた方ありがとうございました。

旅立つ者に向けて

イベントやら旅行とご苦労さん。 イベントは確かに足でたかもしれんが、人一人のためにこんだけ集まって楽しめたのは、ひとえに君の人望によるものである。 もうちょっとゆっくり話したいことなどたくさんあるのだけど、まあ帰ってきてからでいいや。

うどん面倒

日記を書く気が薄れる・・・ まあ昨日のバイト中更新しようと思ったが忙しくて忙しくて。番組編成期が近いのでウチのようなテレビ業界の最末端はほんとしわ寄せが多くて。

暑い寒いむさいツアー

なんか日記書く気がほとんど起こらない。 なぜならバンド練習とバイトとかに明け暮れて学業を怠り、書くべきことも見つからないからである。 とにかく今晩はライブなのでそれへエネルギーを注ぐこと。 将来は不安であることに変わりはない。

最近の聴取

ここのところ図書館で借りたものたち。 KID CREOLE&THE COCONUTS『Doppelgannger』 こんな音楽やりたいといつも思ってる。しかし、彼らの日本版といえばすでに米米クラブがいるではないか。米米クラブはただ日本の歌謡曲の中でみてたらよくわからん存在だけ…

回想

5日 佐々木健一教授の最終講義&パーティー。 講義ではこれからの取り組みを語ってくれて期待大だが、「日本的心性の美」とか下手するとアレだから、ちょっと不安。しかし、佐々木御大はなんと野心的であろうか、これからもいっぱい本書く意気込みを語ってた…

俺九段の飲んだくれ。

ここ数日についての回想。飲んだ暮れゆえに更新できんかった。

論文作法

ユリイカの今月号。 立ち読みと友人から借りて、二三のものを目を通した。 増田さんのはポピュラー音楽学(というかロックを学問として語ること)の悲哀が感じられ、切ない気持ちになりやした。 ロック論の需要がほとんどないことを強調していた気がしますが…

ひな祭り、妻な日

もう三月か。昨日は図書館に行ったりなんだり。 夜はバンドの練習。特に書くべきことないな。 ファンクっぽい曲が一段落したら、もっとギターがガーっとなってるロックをやりたい。ストゥージーズやMC5みたいな。