2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋餃子コロシアム

行ってきた。初めてナンジャタウンなるものに入ってみたが、騒がしいとこだ。そもそもサンシャインの錆びれっぷりが凄すぎて、人が居ないのになんだか騒がしくて田舎のゲーセンみたかったよ。 それでもあんだけいろいろな餃子食べれたり、アイス食べれたりす…

な、くだらないなら抱くな!

つまんないセックスするなってことで。 無事に休学届を提出。ギリギリ

安田講堂前での運動?活動?集会?パーティー?

まあなんだっていんだが、ビラとかも作りたいからいい名前がないかな。 安講前公共圏とか?ちょっと硬いよな。 安講アフィリエーション、リクレーム安講前・・・ いい案募集

一人百選:ローファイ特集

間あきすぎ。ってかまだノーニューヨークが出てこないですけど。編集室のみんなはカンパしてください。 で今回はローファイという観点で五枚。ローファイってのがジャンルとして認識されていた時期は短く、今ではニュアンスをあらわす言葉だなって思います。…

ローファイ、アフロ

昨日はまたシダ=ドラゴンの撮影。クランクアップしますた。 なかなか面白いと思うので3月13日ライブに来る人は楽しみにしていてくだされ。 http://d.hatena.ne.jp/shinimai/20040208

今日は回文思いついたのですが、あまりに下品なため自主規制します。 知りたい人はこっそり教えます。 しかし今日は疲れた。 バイトのダブルヘッダ、さらに友人の結婚式の撮影打ち合わせであった。 結婚式というものにでたことがないのだが、今日の打ち合わ…

イマドキ☆政治運動

読書好きのid:beko5963に借りた 毛利嘉孝『文化=政治』月曜社、2003年 を読了。オシャレな装丁だ。 日本のサウンドデモの可能性うんたらはまだなんとも言えない気がしたが、個人的にはアンドレ・ゴルツのアンチ自動車論に興味をもった。免許も持っておらず…

留守知らばサウンドデモでドン!憂さばらしする。

なんかよく意味はわからんもんになった。

白熊発刊

ウェブでやってる写真雑誌?の白熊発刊。今回は俺も参加。あんま自信はない。今回はデザインがみものだが、今後は不安でもある。 http://srkm.org/

ラーメン:大喜

超有名店。遂に食べた。いままで近くにありながらも、あまりの行列にしり込みしていたが、今日は友人四人で30分くらいならんで食った。 大体話に聞いていたとおりだが、思ったほど醤油ラーメンぽくなくて、魚介系の甘みのある味が印象的。あとカイワレ。これ…

大体怠惰

今日も労働。あんま勉強していない。これから読書とか語学勉強とか自らに課せねばならぬ。

最近のリスニング

おそらくこの日記をアンテナに登録している人たちは、知り合い以外では、ほとんど音楽関係のネタとして登録していると思うのだが、最近は音楽のことを書くことが少ないので、多少申し訳ない。 とはいってもリアルタイムな動向から全く離れた音楽のことばっか…

バレンタインっぽいことはできずに

また撮影。まあシダ=ドラゴンの体の張りっぷりに比べれば、俺など屁のようなものだが、春一番に見舞われた葛西の公園は正直、砂嵐でしんどかった。 まあこの映画自体は面白いものになりそうだ。 テーマソングみたいなのを作ってみたいんだけど、台本もあま…

チョコ予知

予測したが特にもらえなかった。前の晩は美学の追いコンであった。追われることはないが出席。 留年については小田部先生からなぜか慰められた。だが修論はさっさと出せと。 他の友人から聞く院の話はどれもじめっとしているが、まあなんだかんだいって美学…

キターーーーー

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6154 ピクシーズ再結成だよ。日本にぜひともきてほしい。 しかし、ベスト版とDVDだしても売れんのか。押尾さん効果で売れるのか。 べストはきいたことあるのばかりである。

田舎の家内

逃げられたわけね。

ドラゴン祭りへ向けて

先日宣伝した我々ノーザンショックも出演する、ドラゴン祭りで上映する映画の役者として出演。今日がクランクインだった。 ストーリー全然しらんが、多分内輪的には最高のものになるでしょう。 そのあとシダ=ドラゴンを含め、神保町で飯食って酒を少々。 「…

本駒込のカフェ:corner

本郷通りと不忍通りの交差点にあるここらにしてはおしゃれなカフェ。ビルの3階、5階が雑貨屋になってて同じ会社系列なのかな? ランチはサンドイッチ系のメインと日替わりのデリ2つとドリンク。コーヒーが飲みたかったが、胃のことを考えてオレンジジュー…

ん?似たのか、赤の他人。

本日もバイト。 相変わらず胃の調子が悪い。だから軽めの昼食を取ろうと久しぶりにカフェで食事する。 駒場時代はバイトしてて金があったので、カフェとかで優雅に飯を食うことが多かったが、ほぼ文京区内で収束する生活をしているここ一二年は、オサレなカ…

特に書くことないが、今はアレントの『人間の条件』を読んでます。やはりチョイむずい。しかし、ギリシア時代の奴隷/市民の関係、公的/私的領域の話など非常に教養になる。藤田先生とかと読むとさらに教養になりそうなかんじ。 あと余談ですが、高橋哲也の…

鬱、胃痛

夕飯を馴染みの根津の中華市場で食ったのだが、劇的な胃痛に見舞われ、胃薬を買う羽目に。これまではほとんど鉄の内臓を誇ってきた俺だが、ついにこのような事態が生まれるとは情けない。胃痛はあんまり経験なかったが、酒飲んでないのに悪酔いした感じで、…

そうそう

昨日そういやテレビでロード・オブ・ザ・リングやっててせっかくだから見たけど、面白いじゃないかと思った。原作読んでるからかな?見に行った人の反応はイマイチだった気がするけど、やっぱあの原作をあそこまでがんばって映画化するなんて偉いよと思った。…

一応宣伝でもしとくか

2004.3.13(sat) 24:30〜(オールナイト) no-than schock イベント「ドラゴン祭り」出演 場所:渋谷club乙 前売り \3,000- 当日 \3,200- (いずれも飲み放題つき!)出演 :DJ 2TAC,DJ Tiggy,DJ DIE 宮腰 理(CooDoo's),no-than schock,SOUL BAND++2004.3.25(…

わからないなら川

写真とりに自転車で荒川の方へ。 最近はバイト先にも自転車で行ったり、よい運動できていい感じ。 労働と読書の日々。 あと語学とか勉強しなければならん。 それからバンド錬か。 どちらにしろあまり書くことがない。

バイト

新しいバイトを始めた。まだ研修で速く一人立ちしたい。PCでのテロップ打ちなんだが、ブラインドタッチできないのが情けない。練習しよ。あとマスダさんとこに張られた様子で凄い数の人が来ております。さすがだなー。

佐藤卓巳『キングの時代』

やっと読了。遅い。 しかしこの本は面白いし、良い参考に。 知識人と大衆の隔絶として語られる岩波文化/講談社文化が補完的関係にあるというのはROとMMでもそうかもしれないとか思って、いままでRO読者であった人が途中からMMを読むようになってROを批判す…

ダメ!爺が羽交い絞めだ!

とくに意味はないです。

あとそうそう

某編集会にもていたCDの中からノーニューヨークだけ消えてるのですが・・・ でてこないとあの一人百選企画やめるから、それかみんなでカンパしてよ。 善意の企画には善意で応えて

二月蟹

そんなもんいない今日は細川周平先生の最終講義であった。 というか演奏会であった。セイゲン・オノから先生の娘さんまで登場する、ある意味滅多にみれないライブであった。先生の昔の日記の話とかまで出てきて、なんだか凄いショウであった。 その後のパー…